まず、以下の項目をご確認ください。

  • ディバイスの音量がミュートになっていませんか。
  • LINGVISTアプリの音声設定がONになっていますか。
  • LINGVISTのアプリが最新版にアップデートされていますか。

アプリ音声設定
音声と音声認識はアカウント内の画面右上0_1522319466291_Screen Shot 2018-03-29 at 12.39.19.png から設定できます。

①ホーム画面下の『アカウント』をタップしてください。
②次に画面右上の0_1522319504352_Screen Shot 2018-03-29 at 12.39.19.png を押します。
こちらの詳細設定で『音声オン/オフ』、『音声認識/音声入力』、『背景色』そして『バージョン情報』がご確認いただけます。
③音声を聞きながら学習したい方は、こちらの『音声オン/オフ』のボタンをオンにしてください。

Androidアプリ設定画面
0_1522319556675_Screenshot_2018-03-29-12-08-49.png

*以上の項目を確認しても音声が聞こえない場合は、アプリの再インストール、ディバイスの再起動をお勧めいたします。
*ディバイス内のスピーカーが正常に機能していない場合、故障している場合はご利用できませんので、ご注意くださいませ。

last edited by support-japan