まず、以下の項目をご確認ください。

  • ディバイスの音量がミュートになっていませんか。
  • LINGVISTアプリの音声設定がONになっていますか。

アプリ音声設定
音声または音声入力はアカウント内、タブ「コース選択」の一番下で設定できます。

①ホーム画面下の『アカウント』をタップしてください。
コース選択とユーザー情報のタブが出てきます。
②次にコース選択のページを一番下までスクロールダウンしてください。
こちらの詳細設定で『音声オン/オフ』、『音声入力』、『背景色』の3つがご確認いただけます。
③音声を聞きながら学習したい方は、こちらの『音声オン/オフ』のボタンをオンにしてください。

iPhoneアプリ音声/音声入力 設定画面
0_1510579238843_ios account.courses.png

*以上の項目を確認しても音声が聞こえない場合は、アプリの再インストール、ディバイスの再起動をお勧めいたします。
*ディバイス内のスピーカーが正常に機能していない場合、故障している場合はご利用できませんので、ご注意くださいませ。

last edited by support-japan