まず、以下の項目をご確認ください。

  • ディバイスの音量がミュートになっていませんか。
  • LINGVISTアプリの音声設定がONになっていますか。
  • LINGVISTのアプリが最新版にアップデートされていますか。
  • iOS 10 またはそれ以上のバージョンですか。

iOSアプリ音声設定
音声または音声入力はアカウント内の詳細設定でご確認いただけます。

①ホーム画面下の0_1522672085490_icon.account.2.png 『アカウント』をタップしてください。
②次に画面右上の0_1522671479287_Screen Shot 2018-04-02 at 11.50.45.png から『設定』画面にお進みください。
こちらで『音声オン/オフ』、『音声入力』、『背景色』がご確認いただけます。
③音声を聞きながら学習したい方は、こちらの『音声オン/オフ』のボタンをオンにしてください。

0_1522672300296_IMG_0503.2.PNG.jpeg

*以上の項目を確認しても音声が聞こえない場合は、アプリの再インストール、ディバイスの再起動をお勧めいたします。
*ディバイス内のスピーカーが正常に機能していない場合、故障している場合はご利用できませんので、ご注意くださいませ。
*iOSをご使用の場合、チャレンジ内の「会話」学習には、iOS 10 またはそれ以上のバージョンが必要です。さらにSiriの音声認識機能をオンにして、会話や発音の練習ができるようにデバイスの設定を調整してください。

last edited by support-japan